« Next
1
...
2316
|
2317
|
2318
|
2319
|
2320
|
2321
|
2322
...
2482
BACK »
このBBSについて
TAKUMA CLUB TOPページへ
ジル・ビルニューブ
幸運を祈る!!!
残念
カナダGPお疲れ様でした!
こんな記事あったけど?
May 2024
March 2024
February 2024
January 2024
[ 1582 ]
ジル・ビルニューブ
投稿者: ferrariarie
2004/06/14 23:36:20
あのまま走り続けていれば、直前を走っていたクルサードがピットンし、その前のダ・マッタを抜き去り、ステアリング交換でピットに入ったライコネンの前に出て(彼はダ・マッタの1秒前でコースに復帰しました)、7位でフィニッシュしていた公算が高いでしょう。
そうなれば、半日後には自動的に5位なっていましたね。
悔しいですね。1週間後に次のレースがあるのがせめてもの救いです。
彼のエンジンは、同僚とスペックが違うのでしょうか?
HONDAは毎レース琢磨スペシャルを用意しているのでしょうか?
それとも、単にドライビングスタイルの違いが引き起こす断末魔の叫びなのでしょうか?
今のF1でドライバーエラーによってエンジンが壊れるとは全く思えませんが・・。
でも、ここでめげてはいけません。こんなことで諦めてはいけません。
我々は、彼を勇気付け続けなければなりません。
頑張れ琢磨!合言葉は、”琢磨はいつも、逞しく!”
[ 1580 ]
幸運を祈る!!!
投稿者: つっきー
2004/06/14 23:17:49
琢磨くん、こんばんわ。
琢磨くんに向けられる応援の言葉は、ほんとにたくさんありますね。
私は ただただ、応援し続けます!
琢磨くんの思いっきり笑った顔が見れる日を楽しみに・・・。
幸運を祈っています。
[ 1578 ]
残念
投稿者: YUJI
2004/06/14 22:43:32
琢磨さん つらいレース、本当にお疲れ様でした。
本当に、実に残念な結果でしたが、ホンダ・BARのスタッフ全員が徹夜してでも問題解決に向けて努力してくれていると思いますので、近いうちに君が代を聴かせてくれると確信しています。
エンジンブローの原因はどうあれ、テレメトリーで全データを洗っているわけですから、後は原因と思われる点を潰していくしかありませんよね。それがドライビングであればとっくに解決しているはずで、むしろエンジンだからこそ解決が長引いているのかも知れません。
ともあれ、前向きな琢磨さんのこと、このChallengingな状況をさえTractionに変えてくれるでしょう!これからもぜひ、魂の咆哮を聴かせてください。Go for it!
[ 1576 ]
カナダGPお疲れ様でした!
投稿者: ひとみ
2004/06/14 22:30:11
必ずや結果はついてきます!
いつでもどこでも応援していますよー!!
[ 1575 ]
こんな記事あったけど?
投稿者: HUNT
2004/06/14 22:24:54
同僚で同じマシンに乗るバトンは今季全戦で完走している。2人の詳細なデータを比べ、唯一違ったのがシフトダウン時の回転数だった。しかも佐藤の方が低く、一般的にはエンジンにやさしい運転。それを高める努力もしたというが結果は変わらなかった。
=という事はエンジンブレーキ多用がブローにつながるの?
[ 1584 ]
Re:こんな記事あったけど?
投稿者: ferrariarie
2004/06/14 23:38:47
興味深い記事ですね。
もし宜しければ、出典を教えて頂けないでしょうか?
[ 1589 ]
Re:こんな記事あったけど?
投稿者: HUNT
2004/06/14 23:56:54
インターネット:スポナビに
『真価問われるホンダ 3戦連続リタイアの佐藤』
のタイトルで記事が載っていました。
[ 1590 ]
サンスポに掲載中
投稿者: rocky
2004/06/14 23:58:53
http://www.sanspo.com/sokuho/0614sokuho010.html
琢磨くんに比べバトンの方が高回転域を使っていると中本さんが話していました。
幅広い回転域を使うより一定の回転域をキープした方が良いって事になるんでしょうか?
回転を一定に保つ為のアクセルワークが必要ってこと?
もしそうだとしたら、セナ足ならぬタク足があみ出されるのも時間の問題だな。。。
素人にはサッパリな世界ですね。
[ 1598 ]
Re:こんな記事あったけど?
投稿者: ferrariarie
2004/06/15 01:38:11
ありがとうございました。
回転域に関しては、トルク曲線でピークパワーが出る回転域を外さずに使うのがベスト(ピックアップが良いという事ですね)だと思いますが、
どちらにしてもエンジンにより負荷がかかるのは高回転時だと思うのですが・・。
ちょっと勉強してみます。
« Next
1
...
2316
|
2317
|
2318
|
2319
|
2320
|
2321
|
2322
...
2482
BACK »