[ 1148 ]
お疲れ様でした
投稿者: まなはんママ
2004/05/31 00:56:22
2004/05/31 00:56:22
琢磨さん、本当にお疲れ様でした。
皆さん、いろいろな意見があると思いますが、
あの時、行くべきではなかった、とか、行って良かったんだ、
と後々から言うのはとても簡単だと思いますが、実際に
レースをしている琢磨さんをはじめ、他のドライバーも
それぞれ自分たちの攻め方があり、一生懸命ですよね。。。。
結果が良くなければ「いくべきではなかった」、
結果がよければ「素晴らしかった」・・・
そう言うのは容易い事だと思いますが、琢磨さんのファンとして、
琢磨さんの攻め方を信じて、もしも良い結果に結びつかなくても
「いくべきではなかった」と、ここで発言するのは控えたほうが
良い気がします。
これを読んで、もし気分を害された方がいたらすみません。
ただ、琢磨さんを応援しているファンの一人として、
次のレースへ向けて、気持ちよく琢磨さんに走っていただけるような
応援がしたいと思い、書込みさせていただきました。
その日のレースの結果がどうであったか、琢磨さんが一番よく
分かっていることですから・・・。
生意気言ってすみません。
皆さん、いろいろな意見があると思いますが、
あの時、行くべきではなかった、とか、行って良かったんだ、
と後々から言うのはとても簡単だと思いますが、実際に
レースをしている琢磨さんをはじめ、他のドライバーも
それぞれ自分たちの攻め方があり、一生懸命ですよね。。。。
結果が良くなければ「いくべきではなかった」、
結果がよければ「素晴らしかった」・・・
そう言うのは容易い事だと思いますが、琢磨さんのファンとして、
琢磨さんの攻め方を信じて、もしも良い結果に結びつかなくても
「いくべきではなかった」と、ここで発言するのは控えたほうが
良い気がします。
これを読んで、もし気分を害された方がいたらすみません。
ただ、琢磨さんを応援しているファンの一人として、
次のレースへ向けて、気持ちよく琢磨さんに走っていただけるような
応援がしたいと思い、書込みさせていただきました。
その日のレースの結果がどうであったか、琢磨さんが一番よく
分かっていることですから・・・。
生意気言ってすみません。
[ 1163 ]
Re:お疲れ様でした
投稿者: ひとみ
2004/05/31 01:59:31
2004/05/31 01:59:31
まったくもって同感です。
レース結果が良くないときも、琢磨さんやチームが結果を分析して、次につなげようと頑張っているんです。
私たちは琢磨さんを信じて応援するのみです。
そしてその応援が少しでも琢磨さんの力になれたらこんなに嬉しいことはありません。
私も生意気申しました。申し訳ありません。
レース結果が良くないときも、琢磨さんやチームが結果を分析して、次につなげようと頑張っているんです。
私たちは琢磨さんを信じて応援するのみです。
そしてその応援が少しでも琢磨さんの力になれたらこんなに嬉しいことはありません。
私も生意気申しました。申し訳ありません。
[ 1146 ]
大興奮しました!
投稿者: mari
2004/05/31 00:34:16
2004/05/31 00:34:16
琢磨さん、お疲れ様でした。
本当に大興奮のレースで、「佐藤琢磨ここにあり!」でしたね!!
残念な結果になり、悔しい思いもありますが、おそらく世界中の
F1ファンを魅了させたと思いますよ!!
ミハエルも意識させるドライバーなんですから!!
本当に大興奮のレース、ありがとうございました。
次戦も楽しみにしています。
お疲れ様でした!
本当に大興奮のレースで、「佐藤琢磨ここにあり!」でしたね!!
残念な結果になり、悔しい思いもありますが、おそらく世界中の
F1ファンを魅了させたと思いますよ!!
ミハエルも意識させるドライバーなんですから!!
本当に大興奮のレース、ありがとうございました。
次戦も楽しみにしています。
お疲れ様でした!
[ 1145 ]
ご意見をお願いします。
投稿者: goforitflatout
2004/05/31 00:27:40
2004/05/31 00:27:40
エンジンブローはひとまず置いといて、
バリチェロのインを突いたあのアクションは、
みなさんいかがお考えでしょうか?
客観的なご意見をお待ちしています。
私は行くべきではなかったと思っています。
バリチェロのインを突いたあのアクションは、
みなさんいかがお考えでしょうか?
客観的なご意見をお待ちしています。
私は行くべきではなかったと思っています。
[ 1147 ]
おやじの主張
投稿者: rocky
2004/05/31 00:55:39
2004/05/31 00:55:39
私は行って正解だと思います。
なぜなら、ミシュランの特性を考えると数週様子を見てたらグリップダウンしてしまうので、一番おいしい1週目で仕掛けるしかないと思うからです。
さらにレース終盤に全開で走らせた事を考えて、ピット(ホンダ陣営)からもバリチェロを料理するよう指示が飛んでた可能性も考えられると思います。
飛び込んだ結果がウィング破損となったため「あそこは行くべきではない」とか「結果重視で3位キープが良い」となるのでしょうが、もし上手くオーバーテイクする事ができていたら、批判的な方々も手放しで「ブラボ〜♪」と喜んでいたと思います。
勝てば官軍、負ければ賊軍ってやつですかね?
上手くレースをまとめるチームメイトのように「プッシュしたが今日のバリチェロはスキがなかったよ」と言うのもありなんでしょうが、琢磨くんの性格を考えると・・・ 彼は根っからのファイターですから。。。
歴代のチャンピオンは仕掛けてたと思いますよ。その分イザコザも多かったようですが。
なぜなら、ミシュランの特性を考えると数週様子を見てたらグリップダウンしてしまうので、一番おいしい1週目で仕掛けるしかないと思うからです。
さらにレース終盤に全開で走らせた事を考えて、ピット(ホンダ陣営)からもバリチェロを料理するよう指示が飛んでた可能性も考えられると思います。
飛び込んだ結果がウィング破損となったため「あそこは行くべきではない」とか「結果重視で3位キープが良い」となるのでしょうが、もし上手くオーバーテイクする事ができていたら、批判的な方々も手放しで「ブラボ〜♪」と喜んでいたと思います。
勝てば官軍、負ければ賊軍ってやつですかね?
上手くレースをまとめるチームメイトのように「プッシュしたが今日のバリチェロはスキがなかったよ」と言うのもありなんでしょうが、琢磨くんの性格を考えると・・・ 彼は根っからのファイターですから。。。
歴代のチャンピオンは仕掛けてたと思いますよ。その分イザコザも多かったようですが。
[ 1150 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: まりもB
2004/05/31 01:04:36
2004/05/31 01:04:36
冷静なポイントゲッターとしてはもちろん3位狙いで、抜きにいくべきではなかったでしょうね。
しかし、バリチェロにひっかかってミハエルが逃げていくのをみるのは嫌だ!と思う人も少なくはなかったでしょう。
残り十何週、ミハエルの各ラップタイムにすこしずつ勝って彼をとらえられたら...!あまり現実的じゃないかな。でも琢磨くんにしたらミハエルにくってかかる絶好の機会だったんじゃないでしょうか。みんなそれぞれの視点からみているF1で客観をかんがえるのはむずかしいですね。
それよりバリチェロの最後のピットアウトで彼に前をいかせたバトンはどうかと思う。あそこがうまく行っていれば...
話がそれてすみません。
あの状況での抜ける可能性についてもっと詳しい人が何かおっしゃってくれるのを期待します。
しかし、バリチェロにひっかかってミハエルが逃げていくのをみるのは嫌だ!と思う人も少なくはなかったでしょう。
残り十何週、ミハエルの各ラップタイムにすこしずつ勝って彼をとらえられたら...!あまり現実的じゃないかな。でも琢磨くんにしたらミハエルにくってかかる絶好の機会だったんじゃないでしょうか。みんなそれぞれの視点からみているF1で客観をかんがえるのはむずかしいですね。
それよりバリチェロの最後のピットアウトで彼に前をいかせたバトンはどうかと思う。あそこがうまく行っていれば...
話がそれてすみません。
あの状況での抜ける可能性についてもっと詳しい人が何かおっしゃってくれるのを期待します。
[ 1158 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: なみかわ
2004/05/31 01:48:49
2004/05/31 01:48:49
私は良かったと思いますよ。
あそこで仕掛けるのが「レーサー」の本来の姿であって、
3位で満足しているようなただのレーシングドライバーにはなって欲しくないです。
最初は接触を見てイージーミスだったかな?と思ったのですが。
レース後の琢磨選手のコメントを聞いてから見てみたら
琢磨選手がインに入ってきてるのに、バリチェロがそれに気づかずにクリップにつこうとして当たってますね。
まあ琢磨選手は昨年の鈴鹿のシケインやバーレーンの1コーナーでクルサードを抜いた時のように
ブレーキングでインに飛び込むのが抜群に上手いので
バリチェロも来るとは思ってなかったんでしょうね。
それにしても、エンジンブローが口惜しいです…。
あそこで仕掛けるのが「レーサー」の本来の姿であって、
3位で満足しているようなただのレーシングドライバーにはなって欲しくないです。
最初は接触を見てイージーミスだったかな?と思ったのですが。
レース後の琢磨選手のコメントを聞いてから見てみたら
琢磨選手がインに入ってきてるのに、バリチェロがそれに気づかずにクリップにつこうとして当たってますね。
まあ琢磨選手は昨年の鈴鹿のシケインやバーレーンの1コーナーでクルサードを抜いた時のように
ブレーキングでインに飛び込むのが抜群に上手いので
バリチェロも来るとは思ってなかったんでしょうね。
それにしても、エンジンブローが口惜しいです…。
[ 1164 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: TOMOHIRO
2004/05/31 02:02:55
2004/05/31 02:02:55
本当ならばあのコーナーではしかけるべきではなかったのかもしれません。
他のコーナーでもいけたと思うし、抜けなかったとしても3位だったわけですし。
でも僕はレーサー佐藤琢磨の攻めの走りが好きなんです。僕は琢磨さんに上へ上へと攻めていてほしいんです!
確かに結果を出すことは大切です。でも時には結果よりも大切なモノがあるのでは?と思います。
皆さんいろいろな意見があると思いますが、僕はこう思います。
他のコーナーでもいけたと思うし、抜けなかったとしても3位だったわけですし。
でも僕はレーサー佐藤琢磨の攻めの走りが好きなんです。僕は琢磨さんに上へ上へと攻めていてほしいんです!
確かに結果を出すことは大切です。でも時には結果よりも大切なモノがあるのでは?と思います。
皆さんいろいろな意見があると思いますが、僕はこう思います。
[ 1165 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: まるひん
2004/05/31 02:09:10
2004/05/31 02:09:10
僕たちファン心理からすると、
あそこはひとまずひいて3位表彰台キープで我慢して、
残り数周でチャンスがあれば再アタックでも良かったと思うのですが...
きっと今回の琢磨君は1位のシューマッハも抜いて優勝をしようと思って走ってたんだと思います。
だから、残り週回数も考えて2位のバリチェロに早めにアタックしかったんじゃないかな...と僕は思います。
だとしたら、琢磨君としては行くとくか行かないじゃなく行くしかなかったんじゃないでしょうか。
あそこはひとまずひいて3位表彰台キープで我慢して、
残り数周でチャンスがあれば再アタックでも良かったと思うのですが...
きっと今回の琢磨君は1位のシューマッハも抜いて優勝をしようと思って走ってたんだと思います。
だから、残り週回数も考えて2位のバリチェロに早めにアタックしかったんじゃないかな...と僕は思います。
だとしたら、琢磨君としては行くとくか行かないじゃなく行くしかなかったんじゃないでしょうか。
[ 1175 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: かむな猫
2004/05/31 06:50:43
2004/05/31 06:50:43
3位の為にF1を走っている人ではないから
タイヤのいいときのあのときしかチャンスは
なかっただろうし あれが琢磨さんのレースだと
思います。
タイヤのいいときのあのときしかチャンスは
なかっただろうし あれが琢磨さんのレースだと
思います。
[ 1220 ]
Re:ご意見をお願いします。
投稿者: goforitflatout
2004/05/31 23:42:41
2004/05/31 23:42:41
確かにバリチェロは琢磨が飛び込んできたことに
気が付いていませんでしたね。
アプローチの段階でミラーは見ていたと思いますが、
琢磨との間合いを見て、こないと思ったんでしょうね。
うまいドライバーだったら接触は避けられていましたね。
スタート直後のトゥルーリのように。
気が付いていませんでしたね。
アプローチの段階でミラーは見ていたと思いますが、
琢磨との間合いを見て、こないと思ったんでしょうね。
うまいドライバーだったら接触は避けられていましたね。
スタート直後のトゥルーリのように。
[ 1144 ]
ジャガー
投稿者: ferrariarie
2004/05/31 00:24:31
2004/05/31 00:24:31
余り目立っていませんが、今回ウェバーとクリエンがネックでしたね。琢磨の3回目のストップの直前、クリエンに引っかかってかなりタイムロスしていましたね。
[ 1134 ]
琢磨選手、お疲れ様でした。
投稿者: Jのアコード
2004/05/30 23:57:58
2004/05/30 23:57:58
琢磨選手、本当にお疲れ様でした。 残念な結果になってしまいましたが、琢磨選手の実力や存在感を世界中に示せたと思います。 もっと、琢磨選手の活躍する姿を国際映像で写して欲しかったです。
スタートでちょっと出遅れたけど、やっぱりフェラーリのクレームで使えなくなったスタート・システムの影響が大きかったみたいですね。 悔やしいの一言。
バリチェロとの1コーナーでの接触は、バリチェロがコーナーを急に閉めたせいであって、琢磨選手があそこで仕掛けたのは間違えてはいないと思います。 3位で良しとせず、2位を奪いにいく攻めの走りが次につながると思います。
次戦からは、アメリカ大陸に移動してカナダ・アメリカGPの2連戦です。 大陸を移動することで、運も変わってくれるだろうし、ホンダのバージョン・アップされたエンジンで、エンジン・サーキットである2連戦の表彰台は間違いなしだと思います。
今日のレースは、結果以上に本当に楽しめたレースでした。 ありがとうございました。
スタートでちょっと出遅れたけど、やっぱりフェラーリのクレームで使えなくなったスタート・システムの影響が大きかったみたいですね。 悔やしいの一言。
バリチェロとの1コーナーでの接触は、バリチェロがコーナーを急に閉めたせいであって、琢磨選手があそこで仕掛けたのは間違えてはいないと思います。 3位で良しとせず、2位を奪いにいく攻めの走りが次につながると思います。
次戦からは、アメリカ大陸に移動してカナダ・アメリカGPの2連戦です。 大陸を移動することで、運も変わってくれるだろうし、ホンダのバージョン・アップされたエンジンで、エンジン・サーキットである2連戦の表彰台は間違いなしだと思います。
今日のレースは、結果以上に本当に楽しめたレースでした。 ありがとうございました。