[ 183 ]
お疲れ様でした!
投稿者: あのねのね
2004/04/05 02:17:10
2004/04/05 02:17:10
5位入賞おめでとうございます! う〜ん、悔しい! ラルフと
の接触とガーニーフラップのトラブルが無ければ…と思っちゃい
ます。でも、ラルフとの接触と同じところでクルサードをオーバー
テイクしたのが、何だかラルフに追い抜きのいいお手本を示した
かのようで、見ていてスッキリしました! 何よりまずポイント
ゲットしました! 次のイモラも頑張ってくださいね! 楽しみ
にしていますよ!!
の接触とガーニーフラップのトラブルが無ければ…と思っちゃい
ます。でも、ラルフとの接触と同じところでクルサードをオーバー
テイクしたのが、何だかラルフに追い抜きのいいお手本を示した
かのようで、見ていてスッキリしました! 何よりまずポイント
ゲットしました! 次のイモラも頑張ってくださいね! 楽しみ
にしていますよ!!
[ 184 ]
Re:お疲れ様でした!
投稿者: 怪走紳士@ワゴン三世
2004/04/05 02:30:32
2004/04/05 02:30:32
クルサードに対するオーバーテイク、全く同感です。ラルフもお兄さんに今ごろ説教されていたりして。「タクマに中途半端に手を出すと怪我するぞ」と。
トラブルで順位を落としても、それが解消するやいなや本来の位置まで戻してくるというのが、見ていて気持ちがいいです。
琢磨選手の表彰台が見たいと思っていましたが、だんだん欲が出てきました。ジェンソンを従えての1ー2フィニッシュを見てみたい!
トラブルで順位を落としても、それが解消するやいなや本来の位置まで戻してくるというのが、見ていて気持ちがいいです。
琢磨選手の表彰台が見たいと思っていましたが、だんだん欲が出てきました。ジェンソンを従えての1ー2フィニッシュを見てみたい!
[ 189 ]
Re:お疲れ様でした!
投稿者: rocky
2004/04/05 03:55:55
2004/04/05 03:55:55
私もまったくもって同感です。
クルサードとのサイドバイサイドのオーバーテイクは見ていて気持ち良かったです。
私もガッツポーズ&拍手をしました。
ラルフとの違いを妻に力説しましたよ(笑)
琢磨さんをナメてかかると痛手を負いますね。
彼はFポン参戦時代の日本人ドライバーと同じ感覚で琢磨さんを見ていたのかも?
それにしてもスタート抜群ですね。
上手くトゥルーリを抑え、かつラルフの前4番手。最高です。
クルサードとのサイドバイサイドのオーバーテイクは見ていて気持ち良かったです。
私もガッツポーズ&拍手をしました。
ラルフとの違いを妻に力説しましたよ(笑)
琢磨さんをナメてかかると痛手を負いますね。
彼はFポン参戦時代の日本人ドライバーと同じ感覚で琢磨さんを見ていたのかも?
それにしてもスタート抜群ですね。
上手くトゥルーリを抑え、かつラルフの前4番手。最高です。
[ 180 ]
有言実行☆
投稿者: MSGRマナブ
2004/04/05 02:06:40
2004/04/05 02:06:40
5位(暫定)入賞おめでとうございます!テレビの前で興奮して叫びました。
前回のGP後のインタビューで言ってたとおり結果残しましたね!!
今までの日本人で5位入賞で悔しい、と言った人はいないのでは?
F1に”たられば”は禁物なので今回は今回です。
次回のサンマリノでセナの見守る中今度こそ最高の走りを期待しています!!!
前回のGP後のインタビューで言ってたとおり結果残しましたね!!
今までの日本人で5位入賞で悔しい、と言った人はいないのでは?
F1に”たられば”は禁物なので今回は今回です。
次回のサンマリノでセナの見守る中今度こそ最高の走りを期待しています!!!
[ 179 ]
このまま行けば・・・
投稿者: TOMOHIRO
2004/04/05 02:03:24
2004/04/05 02:03:24
とりあえずラルフとの接触のこともありますが、5位入賞おめでとうございます!!
ところで、今年の琢磨さんの成績は、
第1戦予選7位(自己ベストタイ)→第3戦予選5位(日本人過去最高タイ)
ですよね! てことは・・・
第3戦決勝5位(自己ベストタイ)→第5戦決勝3位表彰台(?)(日本人過去最高タイ)
ってことになるかも!
くだらないこと言ってスイマセン。
ところで、今年の琢磨さんの成績は、
第1戦予選7位(自己ベストタイ)→第3戦予選5位(日本人過去最高タイ)
ですよね! てことは・・・
第3戦決勝5位(自己ベストタイ)→第5戦決勝3位表彰台(?)(日本人過去最高タイ)
ってことになるかも!
くだらないこと言ってスイマセン。
[ 177 ]
5位、今季初ポイントおめでとうございます。
投稿者: hama2
2004/04/05 02:00:48
2004/04/05 02:00:48
ここに書き込むのは初めてになります。みなさんよろしくです。
琢磨選手、今季初ポントおめでとうござます。
開幕2戦はBARが調子が良かったにもかかわらず、責めの気持ちが
空回りしていて見ていて辛い状況でした。
デビット・リチャーズやチーム関係者が落ち着いていけ90%の力で走れなど、
なんとか琢磨選手の逸る気持ちを抑えようとしていましたね。
今回もラルフとの接触やコーナーの飛び出しでマシンにダメージなどの
アクシデントがありハラハラさせられましたが、クルザードのオーバーテイク、
アロンソを抑えきっての5位完走など今後を期待できる走りも見せてくれて
密度の高いレース内容だったと思います。
今回のレースで琢磨選手が一皮向けたことを期待します。
今、思いついたのですが「冷静と情熱のあいだ」っていう映画ありましたね。
私は見ていないのでなんとも言えないのですが、今の琢磨選手にはこの言葉が
ピッタリかもしれません。
琢磨選手、今季初ポントおめでとうござます。
開幕2戦はBARが調子が良かったにもかかわらず、責めの気持ちが
空回りしていて見ていて辛い状況でした。
デビット・リチャーズやチーム関係者が落ち着いていけ90%の力で走れなど、
なんとか琢磨選手の逸る気持ちを抑えようとしていましたね。
今回もラルフとの接触やコーナーの飛び出しでマシンにダメージなどの
アクシデントがありハラハラさせられましたが、クルザードのオーバーテイク、
アロンソを抑えきっての5位完走など今後を期待できる走りも見せてくれて
密度の高いレース内容だったと思います。
今回のレースで琢磨選手が一皮向けたことを期待します。
今、思いついたのですが「冷静と情熱のあいだ」っていう映画ありましたね。
私は見ていないのでなんとも言えないのですが、今の琢磨選手にはこの言葉が
ピッタリかもしれません。
[ 181 ]
Re:5位、今季初ポイントおめでとうございます。
投稿者: gekirin
2004/04/05 02:09:00
2004/04/05 02:09:00
何かの雑誌だと思いますが、以前琢磨選手がこんな様な事を言っていました。「少しずつ限界を探っていくんじゃなく、いきなりバーンと限界を見て少しずつ最適なところを戻って来る方が早い」と。
きっとこの信条が琢磨選手の熱い走り、時に熱過ぎる走りの源なんでしょう。きっとこれから経験を積んでいけば誰よりも早いドライバーになると私は信じています。
なんとか今後数戦で自己ベスト位の更新、表彰台を獲得してくれる事を期待しています。そしてそのままの勢いでJapanese Grand Prixまでもてば、きっと鈴鹿で表彰台を獲得してくれると思います。ちょっと気が早いかな?
きっとこの信条が琢磨選手の熱い走り、時に熱過ぎる走りの源なんでしょう。きっとこれから経験を積んでいけば誰よりも早いドライバーになると私は信じています。
なんとか今後数戦で自己ベスト位の更新、表彰台を獲得してくれる事を期待しています。そしてそのままの勢いでJapanese Grand Prixまでもてば、きっと鈴鹿で表彰台を獲得してくれると思います。ちょっと気が早いかな?
[ 186 ]
Re:5位、今季初ポイントおめでとうございます。
投稿者: hama2
2004/04/05 02:36:43
2004/04/05 02:36:43
>>「少しずつ限界を探っていくんじゃなく、いきなりバーンと限界を見て少しずつ最適なところを戻って来る方が早い」と。
いきなりバーンはいいですが、コースアウト、マシンダメージは関係者(ファンも含め)誰も喜びませんよ。
いきなりバーンはいいですが、コースアウト、マシンダメージは関係者(ファンも含め)誰も喜びませんよ。
[ 188 ]
Re:5位、今季初ポイントおめでとうございます。
投稿者: gekirin
2004/04/05 03:08:35
2004/04/05 03:08:35
なんか言いたい事が伝わらなかった様で、寂しいです。その発言だと琢磨選手を非難している様に聞こえちゃいますよ。
F1では「停滞こそ後退である」とはよく聞きますが、マシン同様ドライバーも常に限界で走る必要が有りますよね?その限界を探る方法はドライバーに拠って恐らく数種類有るのでしょう。
そして琢磨選手はいきなり限界を掴む方法でアプローチしていて、この姿勢が序盤2戦ではのButton選手に比べての経験浅さも手伝ってか上手くいきませんでした。でも今回のBahrain Grand Prixでは上手くいったと言えるのではないでしょうか?勿論ドライバーのアプローチ方法だけで結果が決まる訳では有りませんが…。
また、今回琢磨選手が縁石にヒットしてフロントウィングを破損した時にはどうやら既にガーニーフラップが外れかかっていてオーバーステア気味になっていたらしいです。多分そのオーバーステアに拠って、あの「縁石ヒット」→「ウィング破損」したと考えられます。
それに、琢磨選手本来の(魅力の)限界ギリギリで走るドライビングスタイルが重なり、オーバーステアを抑え切れずに縁石にヒットしたんだと思います。
ただ単にオーバーステアであの程度のオーバーランなら全く問題無いんですけど、場所が悪かったですね。Bahrainでの縁石は金曜日以来ずっと問題になっていましたよね?金曜日にMichaelが縁石の修繕をするように主催者側に掛け合い、金曜日から土曜日に掛けて修繕してあったらしいのですが、どうやら全部が全部修繕し切れていなかったのでしょう。初開催ですからしょうがない部分もありますよね(泣)。
琢磨選手、次戦San Marino Grand Prixに期待してます!
F1では「停滞こそ後退である」とはよく聞きますが、マシン同様ドライバーも常に限界で走る必要が有りますよね?その限界を探る方法はドライバーに拠って恐らく数種類有るのでしょう。
そして琢磨選手はいきなり限界を掴む方法でアプローチしていて、この姿勢が序盤2戦ではのButton選手に比べての経験浅さも手伝ってか上手くいきませんでした。でも今回のBahrain Grand Prixでは上手くいったと言えるのではないでしょうか?勿論ドライバーのアプローチ方法だけで結果が決まる訳では有りませんが…。
また、今回琢磨選手が縁石にヒットしてフロントウィングを破損した時にはどうやら既にガーニーフラップが外れかかっていてオーバーステア気味になっていたらしいです。多分そのオーバーステアに拠って、あの「縁石ヒット」→「ウィング破損」したと考えられます。
それに、琢磨選手本来の(魅力の)限界ギリギリで走るドライビングスタイルが重なり、オーバーステアを抑え切れずに縁石にヒットしたんだと思います。
ただ単にオーバーステアであの程度のオーバーランなら全く問題無いんですけど、場所が悪かったですね。Bahrainでの縁石は金曜日以来ずっと問題になっていましたよね?金曜日にMichaelが縁石の修繕をするように主催者側に掛け合い、金曜日から土曜日に掛けて修繕してあったらしいのですが、どうやら全部が全部修繕し切れていなかったのでしょう。初開催ですからしょうがない部分もありますよね(泣)。
琢磨選手、次戦San Marino Grand Prixに期待してます!
[ 176 ]
やった!
投稿者: kana
2004/04/05 01:55:03
2004/04/05 01:55:03
地上波は先ほど放送が終わりました。
琢磨さん、お疲れサマでした!
クヤシイ!5位ではあるけれど、これからのレースがほんと楽しみです。
まずは5位入賞、おめでとうございます!
琢磨さん、お疲れサマでした!
クヤシイ!5位ではあるけれど、これからのレースがほんと楽しみです。
まずは5位入賞、おめでとうございます!